スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
11月のある土曜日
土曜日、主人が仕事から帰ってきてやっちょんと遊んでいました。
しまじろうの買い物ごっこセットです。
主人がレジを貸してと言ったのに、やっちょん「いやだ!」
そこで主人は少しお説教。
人に物を貸せない子は、お友達ができないよ、と。
コンコンとお説教。聴きながら私は「私もつい、言葉で言うけど、
3歳児には通じてそうで通じてないんだよね」
と思っていたら、案の定やっちょんは

「はい、わかりまい(し)た。貸してください!」
ほらね、貸してあげなさいって言われてるのに・・・。
今のでエキサイトした夫はぼん!としまじろうのレジをテーブルへ。
その瞬間、とっても緊迫した空気の中、

「ち~ん ありがとうございます」
と明るいしまじろうの声。
笑いをこらえる私に気づいた夫は、お説教もカミカミ

~って言ってるだろう!が、

~ってつってっぺ!

となる。ひ~~~んと泣くやっちょん。(笑)

その後、夫は庭掃除へ。やっちょんは「お手伝いに行く!」
と付いていきましたが、すぐに帰ってきました。
しばらくすると玄関でピ~ンポ~ン
玄関にはなぜか鍵が!やっちょんは今まで鍵をいじったことは無かったのに!

戸を開けると主人が憮然とした表情で立ってました。

「ちょっと、お宅の息子さんに締め出されたよ、どういう教育してるの!!」

といわれたので

「チ~ン ありがとうございま~すって感じで育ててます。」

といっておきました。

これが、週末の、出来事だった・・・(北の国から純君風)
あ~あ~(さだまさし風)

クリックお願いします。でも、クリックしてもち~ん、ありがとうございますとは、聞こえません。

rankingu

えあらんきんぐ

スポンサーサイト
【2005/11/28 09:52 】
子ネタ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ああ、勘違い | ホーム | 夫の不思議>>
コメント
す、すいません....おかしすぎですぅぅぅぅ(笑)
ついつい、説教してしまいたくなるダンナ様の
気持ちも充分に理解出来ますが...
やっちょんに仕返しされてしまったみたいで
ちょっと気の毒ですね(笑)

クリックして「ちーん、ありがとうございます」って代わりにいっておきますね(笑)
【2005/11/28 12:01】
| URL | kikkori #-[ 編集] |
プププ・・・i-237
まるでコントですね!!
パパ様の空回り振りが・・・
そしてわらいく母さんさんの突っ込み?がまたドッカーンv-315ですね(^-^)
こうゆう面白いブログスキです♪
また遊びに来ますね!!
あ、私のブログにコメントありがとうございます☆
また遊びに来てもらえると嬉しいです♪
【2005/11/28 23:27】
| URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集] |
kikkoriさん
ありがとうございます。
お説教しても、3歳児には、ね。
でも、私もお説教しちゃうんだけど(笑)
やっぱり、仕返しでしょうかね?(笑)

ゆーなママさん
ありがとうございます。
また遊びに行きます、またいらしてくださいね~
【2005/11/29 14:44】
| URL | わらいく母さん #-[ 編集] |
はじめまして
読みながらこの映像を勝手に想像させていただき、思わず笑っちゃいましたi-179(失礼しました)
旦那様へのわらいく母さんの返しが最高ですi-278
1っ本i-199ってかんじです
また、遊び来させていただきますね~

【2005/11/29 20:38】
| URL | マミー #-[ 編集] |
こんばんは。
はははっ!オモロイ風景ですねぇ。
この空気好きだなぁ。

それにしてもやっちょん、「まだまだ3歳児ね」と思わせておきながら、鍵をかける悪知恵は、3歳とは思えませんぞ。
【2005/11/29 23:29】
| URL | はるみ #-[ 編集] |
マミーさん
ありがとうございます。
なぜかうちの夫は「お宅の息子さん」って
言うんですよね・・・。(笑)
またあそびにいらしてください~

はるみさん
ありがとうございます。
はい、そうです。悪知恵だけが成長中・・・
色々と成長しろよ、と思っているのですが。
たいていやっちょんの悪いところは、
「お前に似た」と主人に言われています。
また遊びに行きますね~
【2005/11/30 11:47】
| URL | わらいく母さん #-[ 編集] |
初めまして。kazurinです
先日はコメントありがとうございました☆
うちもしまじろうのお買い物ごっこセットあります。今月の付録ですよね。
あのレジなかなか面白いので気に入ってるうちの長女。
でもいつの間にか電話(?)になってました。
ピってするところが受話器になって「もしもし?」って。。。おいおい!!tつっ込みどころ満載のうちの娘です。。。

「笑って育児」いいタイトルですね。ブログデザインもかわいい♪
今後ともよろしくお願いします。チ~ン♪
【2005/12/01 02:23】
| URL | kazurin #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://waraiku.blog37.fc2.com/tb.php/8-8b5dc778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
