スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夫の不思議
うちの夫は私が言うのもなんですが、しっかり物、いや、間違い
しっかり者です。
初めてお弁当を持たせた日は

お弁当箱を洗ってきてくれたし
私がヨン姫を産んで入院しているときには、
「見舞い客用に」と言って
お茶と紙コップ、
あとは私が寝たままでも水部補給できるようにと、
ストローまで持ってきてくれました。


そんな夫ですが、たま~に意味不明な日本語を使います。
「それで、俺がお前やってみろよってそくしたらさ~」
と・・・・そくしたら?それって、もしかして
促したら(うながしたら)じゃないの?なんで?


何で自分の頭の中で考えて
しゃべってることなのに
漢字の読み間違えするの????

不思議な夫です。
もう一つ不思議があるのですが・・・
夫は恐妻家、とまわりに思われてます。
私は恐妻じゃないのに、なんでだろう???
私はナンにもしてないのに。
本当になんにもしてない。夫が家事とかしててもなんにも
しないで見守っているのに・・なぜなんだろう・・・不思議だ・・

そりゃ不思議だ、と思った方も、「そりゃなんもしないからだろう」
と思った方も、クリック願いますね~

rankingu

えあらんきんぐ
スポンサーサイト

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2005/11/25 18:20 】
夫ネタ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<11月のある土曜日 | ホーム | 隔世遺伝?>>
コメント
本当に気がきくんですねえ(*´∀`)
うちのパパに見習わせたいですよ~。
「そくしたら」も可愛いもんじゃあないですか。
ナイスボケってかんじで(≧m≦)
恐妻家って思われてるって。。。ΣΣ(゜д゜|||)無言の圧力ですかねえ???
【2005/11/25 20:17】
| URL | かっちゃん #-[ 編集] |
こんばんは!
先日は遊びにいらしてくださってありがとうございます。
日記を数日さかのぼって拝見したのですが
とっても楽しくて笑いがとまりませんでした(笑)
3歳になるとたくさんお話もできるし
大変だけどたくさん楽しませてくれそうですね~♪
そしてダンナ様もとっても優しくておちゃめですね(^o^)
【2005/11/25 20:32】
| URL | ちあき #HdFdrEFg[ 編集] |
わらいく母さん、はじめまして
先ほどはコメントありがとうございました。
笑育(わらいく)いいですねー!
何かの本に
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しくなるのだ」
と書いてあるのを、思い出しました。
お互い笑いながらこそでてしましょう!
【2005/11/25 23:36】
| URL | ダーバン #-[ 編集] |
こんばんわ!
myblogへお越しいただき&コメントもありがとうです!(^^)!
ちょっとちょとっ~寝静まった部屋で一人PCを前に声を押し殺して笑ってしまいました~(≧∇≦)ブハハハ!
最近始めたんですかblog?全部読んだけどどれも面白すぎちゃって・・・!
パパさん素晴らしい!&天然??やっちょん、かわいい~(^。^) 出血多量の歌。。。

今からのハルの課題はトイレ。やっちょん見習わなきゃ!ん、ちんちくりん(?!)も確認しなきゃ!
また来ま~す(^^)クリック♪
【2005/11/25 23:39】
| URL | はるぴょん #-[ 編集] |
こんばんは
ダンナ様、まさか、「促す」をずっと「そくす」と読んで使っていたとか。ほかにもいろいろありそうなので、探ってみたいですね。楽しいダンナ様です。

うちのブログに書き込みしてくださったときの返事コメントで、私「わらいく母さん」を「わらい母さん」と書いてしまってました。ごめんなさい。
もしごらんになって、気を悪くしていたら申し訳ないと思って・・・
もう正しく直しましたのでご安心を。v-221

【2005/11/26 01:14】
| URL | はるみ #-[ 編集] |
わらいく母さんコメント有難うございます。
遊びに来ました~(*^_^*)

旦那様 とても優しくて、素敵な方なんですね~自分も見習わないと(*^_^*)

これからも更新を楽しみにしています。
また遊びに来ますね。

【2005/11/26 14:25】
| URL | かのパパ #FUPxTDAQ[ 編集] |
コメントありがとうございます!!
遊びにきちゃいました☆
「そくしたら」笑いましたw
また遊びにこさせてもらいますねぇ☆
【2005/11/27 19:11】
| URL | 以蔵 #-[ 編集] |
先日はコメントありがとうございました。
ダンナさんと私、少し似ているかも・・・。
好きでいろいろやっているだけなのに、
嫁に頭が上がらないかのように言われることがあります。
そういわれればそれまでなんですが。
【2005/11/27 22:50】
| URL | danna #-[ 編集] |
かっちゃんさん
ありがとうございます。
やっぱり無言の圧力でしょうか・・・
なんでもいいや、私がラクなら(笑)
ここが恐妻家の原因でしょうか・・・

ちあきさん
ありがとうございます。
はい、3歳になると・・・・
口が達者で困ります。主人が言うには
私に似たそうで・・・(笑)

ダーバンさん
ありがとうございます。
なるほど、笑うから楽しくなる、いいですね。
笑うだけなら自信あります!(笑)

はるぴょんさん
ありがとうございます。
はい、最近はじめたばかりで。
よくわからずにやってます(笑)
色々な方のブログで学んでいるところです

はるみさん
ありがとうございます。
わらいく母さんって、確かにわかりにくいですよね。(笑)

かのぱぱさん
ありがとうございます。
旦那はなぜか、私といるとどんどん
株が上がってく。私はそんばかりな感じです(笑)

以蔵さん
ありがとうございます。
主人は国語が苦手みたいです。
またネタ出してくれたらいいな~と
思ってます。身内を売る妻です(笑)

dannaさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~。
好きでやってくれているから、してもらってるのに
私も恐妻といわれるのは心外なんですよ~(笑)
【2005/11/28 09:37】
| URL | わらいく母さん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://waraiku.blog37.fc2.com/tb.php/7-891b9196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
