【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
11月のある土曜日
土曜日、主人が仕事から帰ってきてやっちょんと遊んでいました。
しまじろうの買い物ごっこセットです。
主人がレジを貸してと言ったのに、やっちょん「いやだ!」
そこで主人は少しお説教。
人に物を貸せない子は、お友達ができないよ、と。
コンコンとお説教。聴きながら私は「私もつい、言葉で言うけど、
3歳児には通じてそうで通じてないんだよね」
と思っていたら、案の定やっちょんは

「はい、わかりまい(し)た。貸してください!」
ほらね、貸してあげなさいって言われてるのに・・・。
今のでエキサイトした夫はぼん!としまじろうのレジをテーブルへ。
その瞬間、とっても緊迫した空気の中、

「ち~ん ありがとうございます」
と明るいしまじろうの声。
笑いをこらえる私に気づいた夫は、お説教もカミカミ

~って言ってるだろう!が、

~ってつってっぺ!

となる。ひ~~~んと泣くやっちょん。(笑)

その後、夫は庭掃除へ。やっちょんは「お手伝いに行く!」
と付いていきましたが、すぐに帰ってきました。
しばらくすると玄関でピ~ンポ~ン
玄関にはなぜか鍵が!やっちょんは今まで鍵をいじったことは無かったのに!

戸を開けると主人が憮然とした表情で立ってました。

「ちょっと、お宅の息子さんに締め出されたよ、どういう教育してるの!!」

といわれたので

「チ~ン ありがとうございま~すって感じで育ててます。」

といっておきました。

これが、週末の、出来事だった・・・(北の国から純君風)
あ~あ~(さだまさし風)

クリックお願いします。でも、クリックしてもち~ん、ありがとうございますとは、聞こえません。

rankingu

えあらんきんぐ

【2005/11/28 09:52 】
子ネタ | コメント(7) | トラックバック(0)
隔世遺伝?
やっちょんは替え歌が上手です。というより、本人は
聞こえたままを歌っているのですが・・・

最近よく歌っているというか、うなっているのは

キラキラノポスター

これは、多分、平井堅さんのポップスター。

「手のひらを太陽に」を歌うとなぜか

真っ赤にながれ「で」る~ 僕の血潮~
と歌うので、ちょっと出血多量の歌みたいです。

ちなみに主人の母は、やっちょんが赤ちゃんだったとき、
当時はやっていた大きな古時計を歌って聞かせてくれました。

今は もう 動かない
おじ~さ~ん
必要以上に悲しい歌が出来上がりました。
やっちょんの替え歌は隔世遺伝かも・・・

ランキングよろしくお願いします!
rankingu

えあらんきんぐ

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2005/11/24 11:14 】
子ネタ | コメント(12) | トラックバック(0)
フレンドパーク祭りだ!
今日は火曜日、つまり昨日は月曜日。
月曜日には我が家では恒例行事があります。
フレンドパーク祭りです。(笑)
やっちょんが大好きなフレンドパークが始まる前に、
我が家は大急ぎでお方付け。テーブルもよせます。
ヨン姫は避難します。

さて、番組が始まったら、支配人の笛に合わせて

やっちょん走る!飛ぶ!壁にぶつかる!

「あ~くいや(クリア)できなかった!今度こそ負けないぞ!」

よ~し、ばんがるぞ(頑張るぞ)


などなど、うるさい。それをヨン姫はじ~~~と見つめる。
そしてたまに鼻で笑う。
私はこの隙にネット(笑)

そして最後は

「あ~わたしだったぁぁ」
といって歯を磨いて寝る。
さて、「わたしだった」とは何か?

はい、それは「たわし」のことです(笑)

rankingu

えあらんきんぐ

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2005/11/22 10:43 】
子ネタ | コメント(10) | トラックバック(0)
僕は!!!
今日はプレ幼稚園に行ってきました。
やっちょんはとっても楽しんでくれました。
遊んでいるときに、やっちょんが一緒に遊んでいた男の子が
「僕は○○マンだ!!」と叫びました。
私はその○○マンとやらは、初耳。
もちろんやっちょんも知りません。でも・・・
やっちょんは、ヒーロー物、と気づきました。
そして参加したくなったのでしょう。
同じく叫びました。「僕は・・・

サラリーマンだ!!

周りのママからいっせいに、

「よわそ~!」

といわれてしまいました。(笑)

弱そうなやっちょんに免じてクリック願います!

rankingu

えあらんきんぐ

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2005/11/21 13:00 】
子ネタ | コメント(5) | トラックバック(0)
迷惑な男のロマン
やっちょんは、今はトイレに座っておしっこしています。
以前は、トイレのふちに乗って、立ってしていました。
私が後ろから支え、「はい、しーー」っと。
最初は小さなやっちょんのチンチロリンをつまんでさせていました。
でも、なかなか
狙ったところに飛ばない!
しかも、

いつ出るのかわからない!

息をとめて狙いを定めて待っている私はつらい!

ということで、そのうち後ろから支えたら、ほっておくことに。
一応ど真ん中に立たせていれば、たいていうまく行ってました。
あの日までは・・・

その日はいつもどおり、トイレに乗っけて後ろから支え、
真ん中に立ってるし、若いくせに勢いのない男だから、
たいてい真下に落ちるし、これでよかでしょ。
なんてのんきにしていたら・・・

じゃ~と、いつになく威勢のいい音とともに、いやな感触が。

全部真後ろの私に注ぎ込まれていました!
はい、男の子のママならわかるでしょう・・・。
タマコロリンにぺた~~~っとくっついていたのでした・・・。
立ってするのは「男のロマン」かもしれないけどさ~

その日からそっこく、座ってする、にしちゃいました。
はねなくていいし。あ~でもでも、やっぱり幼稚園に行くころまでには(って、もう来年から行くんだけど)やっぱ男のロマン復活させないとだめかな~~

くすっと笑えた方も、だから~?と思われた方も、我が子の子ネタコメントお願いします、及びにランキングのクリックもよろしくお願いします!

rankingu

えあらんきんぐ

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

【2005/11/19 11:19 】
子ネタ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
